FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
  02 ,2020

大阪府吹田市にあるバイクショップです。ツーリング等日常を書いてます。


プロフィール

ホンダワールド

Author:ホンダワールド
ホンダワールドへようこそ。

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
20

Category: 店長

Tags: ツーリング  バイク  食べ物  

Comment: 0  Trackback: 0

20180617信楽ツーリング
信楽方面へツーリングへ行ってきました!

梅雨の合間で、うまく晴れてくれて・・・むしろすごくいいお天気になってくれて
気持ちよく走ってきました~♪

目的地は、滋賀県の銀俵さんへお邪魔しました!

朝、8時半集合で9時出発予定が
皆さん早めに集まってくださり8時45分頃に出発しました。

集合

今回は9名参加(1名はお見送り?銀俵までご一緒してくれました。)

当店よりノンストップで針T.R.Sまで~♪
針
針
いい天気だったのでバイクがたくさん停まってましたよ!
すごい数だな~・・・さすが針・・・!!

一息ついて出発後、大内ICを降りて降りた先のコンビニで少し休憩。
そこからビューンと信楽方面へ~♪

空

天気よくて気持ちいいですね~♪
先週中止になって今回はどうなることかと思いましたが
皆でテルテル坊主作ったのでしっかり晴れてくれました♪笑
(てるてる坊主効果は1週間ずれましたが・・・)

そんな感じで気持ちよく走行していたら目的地の銀俵さん到着。
銀俵
とんかつ定食

しっかりガッツリとんかつ定食をいただきました。
こちらは、信楽焼の釜で炊いたご飯が有名みたいですごく並んでおりました。
事前にお邪魔することは伝えておりましたが
予定よりも早く到着してしまいました(>m<;)
(メンバーの皆さんに指摘されたのですが工程表にミスが発覚しました;)
30分弱ぐらい並んだあと、お店の人が迎え入れてくださり、昼食~♪

ご飯の後は、ちょっと見学を挟もうと元龍寺さんへお邪魔しました。
寺
看板
パッと見本当にお寺?!というぐらいこじんまりしたお寺でした。
いい時期に行くとあじさいが一面に咲くみたいです。
残念ながら散り散りに咲いていて「おぉ~!!」という感じにはなりませんでしたが
一応少しは色付いていて季節を感じることが出来ました♪
梅雨のこの時期はあじさい綺麗ですね~♪
元龍寺
あじさい段
もう少し咲いていてほしかったな~と思いながら・・・
一房一房を見たら綺麗なんですけどね~(・∇・)
あじさい紫
あじさいと元龍寺

あじさい見学を終えて、そこからまほろば大仏プリン本舗さんの本店へ。
行ってみたのですが、すごい行列!!!
流石に並べないな・・・ということで急遽変更。
ミ・ナーラ店へ行くことになりました~♪

ミ・ナーラ

各々、プリンやソフトクリームをいただき小休憩。
色々な味のプリンが楽しめて美味しかったです。
手をグーにしたぐらいのサイズのプリンも売っていたので手土産に・・・

店にはちょっと早めに17時半頃に到着しました。
いい天気で気持ちよかったですが、少し暑かったです。
次は7月15日を予定しております。
少し暑い時期になってきたので、出石そばツーリングへ行こうと思ってます。
ご都合良い方、是非参加お待ちしております!!

6月18日、震度6弱の大きな地震がありましたね。
皆さん、ご無事でしたでしょうか?
被害にあわれた方、お見舞い申し上げます。
当店は、特に大きな被害もなく通常通り営業しております。
地震によりバイクが転倒してしまった。というお声を多くいただいております。
ミラーの固定だけでもご来店いただきましたら締め付けておりますので
お気軽にご来店いただければと思います。

皆様のご来店お待ちしております!

Comments

Leave a Comment