FC2ブログ
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2017

大阪府吹田市にあるバイクショップです。ツーリング等日常を書いてます。


プロフィール

ホンダワールド

Author:ホンダワールド
ホンダワールドへようこそ。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
04

Category: 店長

Tags: イベント  バイク  

Comment: 0  Trackback: 0

東京モーターショー
10月31日(火)

日程上、日帰りになってしまいましたが
東京モーターショーへ行ってきました!

モーターショー入り口

朝出発して、お昼前に東京羽田空港に到着。
バスで、ビッグサイト行きに乗って東京ビッグサイトへ・・・
平日にも関わらず中々な人・・・

チケットは前売り券を用意していたのでそちらで入場。
色々なバイク・車を見てきました!
未発表バイクや発売されるか不明なバイク、未来的なものまで様々・・・

CB1100
次モデル?CB1100!?
印象としては、タンクは変わらない感じですが
フラットシートじゃなくなるんですかね?
ちょっとネーキッド寄りになった気がします・・・
全体像を見ると、少し未来型に進化してきているな~と思いますね★

クロスカブ
クロスカブ!!現行モデルはとりあえず販売終了しましたが
次も発売するのでしょうか?!
次の型は何だか少し骨太?!笑
黄色の面積が増えた気がしますね★
これはまたまたカスタムが楽しくなりそうな車両です。
ただ、ちょっと値上がりが不安・・・
少しでもお安くお求めになりたい方は現行モデルをGETしてくださいね!
当店残り黄色1台ですよ~!

カブ110
こちらは、カブ110
先日発表されましたね。発売は11月10日です★

X-ADV
X-ADV!こちらはまだまだ販売中のモデルですね!
発売当初から未来型のモデルでした・・・
モデルチェンジ予定でしょうか?!期待ですね!

CRF250
つい最近モデルチェンジしたばかりに思うCRF250Rally・・・
発売当初はすごい人気でしたがまたまた人気が出るのでしょうか?!
次はカラーチェンジ?!

レブル
まだまだ入手困難なレブル250!!
こちらのカラーは未発売ですね!
デニムブルーでかわいいカラーリングで展示されておりました。
ツートンシートもかわいい・・・限定車で出すんでしょうか?

カブ125モンキー125
期待の原付二種!カブ125とモンキー125!!!
こちらの二車種はもう海外では走行しているみたいですね~。
カブ110が発表されたばかりなので125ccが発売されるかは分かりませんが
モンキー125は期待大ですね!!
ぽってりボディがかわいい・・・50ccは発売も終了・・・
50ccは当店も在庫がございます!
次モデルからは二種(大体大きさはGROMぐらい)になるので
原付免許で乗れるバイクはもう手に入らないかも?!
乗るにも飾るにも手に入れるなら今がチャンスですよ~★


さて・・・期待の・・・
PCXEVEVバッテリー
PCX125EVPCX125ハイブリッド
PCX125!!!次モデルは、、、EV車とハイブリッド車!!?
EVバッテリーはちょっと大きめ?なのでメットインスペースが心配ですね~、、、
全体的な見た目は多少は変わっているものの
大きく変わっている感じではないですね・・・
現在のアイドリングストップの様子で少し不安はありますが
ハイブリッド車にも期待ができますね!
次世代・・・未来型に大きく近付いてきた気がします。
ただ・・・値段が大幅アップしそうで少し怖いです。笑

F6BGL1800
愛されるツアラー、GL1800&F6B!!
段々とモデルチェンジごとに豪華さがなくなっていく気がしましたが少し復活?
少しスリムになりました。メッキパーツも前々モデルと比べても少し減ってきたので
スマートさを重視するようになってきたのでしょうか?
社会現象?笑
もう少し重量感を出してくれたら嬉しいですね~。
GL1800バック
ちなみに後ろ姿はこんな感じ!
シャープさを追求してきたのでしょうか?

アシスト-e
ネットでも話題になったASSIST-e!
HONDAの動画再生回数は・・・17万回以上!!!
期待されている、目指せ!転ばないバイク★
バイクの自動運転や、自動ブレーキ機能も近いのでしょうか?

スズキ
他にも、スズキのバイク・・・

ヤマハ
こちらのヤマハのバイクは日本未発売バイクだそうです!
1900cc・・・なんだかレトロな感じでお洒落ですね~。


他にも、車、バイクも輸入車等色々なものを見ることが出来ました!
いつも大阪モーターサイクルショーは土日なので
中々行ける機会がなく、お客様からのお話で聞くだけだったので
こうして自分の目で確認出来る機会がすごく貴重で勉強になる一日でした!

当日はハロウィンだったということもあったので
少しだけ池袋を見物して、夜19時頃に出発する飛行機で大阪に戻ってきました。
忙しない一日・・・もう少しゆっくり見たかったな~と思いました。

当店からも次回の大阪モーターサイクルショーの前売りチケットを購入していただけるようになりました!
また入荷次第フェイスブックあたりに告知しますので
必要枚数お伝えいただければと思います★よろしくお願いします!!

20

Category: 店長

Tags: ツーリング  食べ物  イベント  ステーキ  バイク  

Comment: 0  Trackback: 0

20171119新見千屋牛ツーリング
今年ラスト?!ツーリング、
岡山県新見市まで千屋牛ランチを食べに行ってきました!

少し遠いこともあり、朝7時15分に集合、
7時半すぎに出発しました。

出発前集合写真

寒かったにも関わらず、6名も集まりました!
なんと、1月上旬並みの気温だったそうで・・・
こんな日にツーリング行くとは思ってもみませんでしたが・・・
それもラストツーリングという感じがしてよかったかな?

出発後、とりあえず加西まで走ります。
小休憩して出発、まさかの大佐付近でみぞれにあたりました(>m<;)

大佐、みぞれ

写真では分かりにくいですが、みぞれが・・・
地面は濡れてしまい、急いでカッパを着ました。
ツーリング中、みぞれにあうのは初めて・・・?

思っていたよりも時間を食ってしまったのと、給油をしたので
予定より30分程遅れてしまいました。

大佐で降りて、目的地JAあしん内にある
焼肉レストラン千屋牛
焼肉レストラン千屋牛へ。。。
11時半に予約していましたが(一応余裕をもって予約したつもりだったのですが・・・)
大佐のみぞれで時間を食ってしまったため、12時に到着・・・
それでもしっかりと席を確保してくださっていたので
順調に着席後、メニューから・・・

1511060874918_800.jpg

千屋牛ステーキ定食をいただきました!
ステーキ定食
1511062330068_800.jpg
寒かったので室内で少し温まり、出発。

次の目的地は30分ちょっと走ったところにある
岡山県高梁市にあるベンガラを見れるところにあった
ふくろうという喫茶店だったのですが・・・休業・・・(^^;)
どうやら定休日というわけではなく、店主さんの都合で臨時休業だったようです。
ネットで調べてもあまり情報がなかったので少し不安だったのですが
予想が的中してしまいました。

仕方ないので別のところで休憩。
休憩

吹屋ふるさと村広兼邸というところに寄ったり
ベンガラの街並みを見学したり・・・
後で調べてみると、映画八つ墓村のロケ地にもなったそうです。
喫茶店が閉まってたおかげ・・・?か色々なところを楽しめました。

ベンガラ館入り口

ベンガラの街並み~

吹屋ふるさと村広兼邸

そこから、岡山道へ乗り帰路へ・・・
また長い高速へ・・・岡山総社で一時休憩。

そこで淡河まで個々で走ろう!という話に。
これから渋滞にはまったりするので、自分のペースで走れるのは
疲れにくくなるので調度いいかな?とそうすることになりました。

無事個々で走りながらも淡河で6人集合することも出来、
そこからいつもの宝塚渋滞?!と思いきや
いつもよりもスムーズに流れていた気がします。
ちょっと時間が遅かったせいもあるのかな?

店には19時頃に到着。
今年ラストは、長かったし寒かったね~と話しているうちに
「牡蠣ツーに行っていない!」という話に・・・
もしかしたら行くかも?!
まだ決定ではないですが、また決まりましたら連絡します。

ラストツーリング?が終わったらもう年末も近付いてきました。
今年も1年早かったな~、、、と思いながら
残りラストスパート頑張りましょう!!!

また年末年始のお休みが決まったら連絡します!