FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
  04 ,2017

大阪府吹田市にあるバイクショップです。ツーリング等日常を書いてます。


プロフィール

ホンダワールド

Author:ホンダワールド
ホンダワールドへようこそ。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
08

Category: 店長

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ゴールデンウィークお休みのお知らせ
こんにちは!
最近はフェイスブックでの更新が多く、
ツーリングの時にブログを使う程度になってしまっておりました。

2017年、新年の挨拶からもう4か月もたってしまい
気付けば春です。
皆様ツーリングへおでかけされているでしょうか?
当店も一度ツーリング企画をたてましたが
人数が集まらなかったので中止となってしまいました。
そろそろ暖かくなってきたので行けるかな~?と思っております。
梅雨が入る前に行きたいですね!!

さて、今年のGWお休みのお知らせです!
今年は5月3日~5月6日までお休みです。
5月2日は火曜日ですので定休日となっております。
5月7日より通常通り営業しておりますので
GWのお土産話と一緒に当店へ遊びに来てくださいね~★

GW前ももちろん、皆様のご来店お待ちしております!

26

Category: 店長

Tags: ツーリング  イベント  BBQ  バイク  

Comment: 0  Trackback: 0

4月23日 るり渓BBQイベント&ツーリング
先日初めての試みであった、近場ツーリングを決行してみました!
ほぼほぼALL下道で一応125ccから参加OK★という企画で

目的地は京都にあるるり渓!

すごく近いので、いつものロングツーリングメンバーには
「近いなー(^o^;)笑」と言われながらも、少し遠回りしながら走ってもらう形で
納得してもらい、無事決行することが出来ました!

一番小さいバイクはスペイシー125!
当店の思惑を汲み取っていただけた様で原付二種で参加してくれました!
相変わらず、リーダーのGL1800を先頭に走ってもらいます。

朝は9時集合。
近場なのでいつもよりもゆったりめに集合しました。

集合写真

あまり変わらないメンバーな気がしますが、
今回は沢山参加してくれました!11台12名です!
いつもより近場ということで
サブバイクに使っているバイクで参加していただいた方もいましたよ★

リーダーより説明

いつも通り、リーダーからの注意事項や
コース説明を受け、予定通り9時半に出発しました!

出発前

大きいバイクばかりに見えますが、皆さん安全運転で
法定速度程度しかスピードを出さないので
排気量の小さいバイクでもスイスイついていけるかと思います。

出発後、第一休憩地点の道の駅 ガレリアに
予定より15分遅れで到着。

スタート地点で一度離脱した1名と、予定していた1名と合流。
少し休憩し、また走り出してスプリング日吉にて第二休憩。

スプリング日吉休憩

近場だった為、2時間ちょっとの間に2度の休憩を入れました。
こちらで少し時間調整をして、目的地のるり渓温泉に到着。

予約していたBBQは12時スタートでした!
受付にてお支払い等済まし、用意されていた場所へ着席。

炭や道具は全て現地で用意してもらえます!

BBQ

BBQ

BBQ

BBQ

今年初ツーリングだったので久々の顔合わせもあり
わいわいと盛り上がりながらおいしくいただきました!

るり渓BBQ後は、現地解散可能という形で予定していたので
2名解散することになり、残りの10名でぐるーりと走ることに。

休憩地点は、洋菓子マウンテン

よくテレビでも紹介されている有名な洋菓子屋さんだそうです。

マウンテンカフェ

マウンテンカフェ休憩

マウンテンカフェ

各々、好きなスイーツや飲み物を注文し
しばし休憩。
テラス席でゆったりとカフェタイムを楽しみました。

マウンテンカフェ

その後も少しゆったりと走りながら帰路に。
たまにはこういった近場でイベントツーリングも楽しいかな?と思いました。


来月は、どろんこレース?に参戦する予定です!
スクーターバイクにオフロードタイヤを装着し
敷地内にあるコースを走行する予定です!
走った後はまたまたBBQが楽しめるようで、来月はまたまたイベント?!という感じです・・・
こちらのイベント以外にも、もしかするとツーリング企画するかもしれません。
その際はTOPページのEVENTのカレンダーまたはフェイスブックに記載しますので
興味のある方がチェックしておいてくださいね★

Continue