FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2016

大阪府吹田市にあるバイクショップです。ツーリング等日常を書いてます。


プロフィール

ホンダワールド

Author:ホンダワールド
ホンダワールドへようこそ。

カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
17

Category: 店長

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

11月8日九州弾丸フェリーツーリング
当店の初の試みでした、19時に出発するフェリーへ乗り
九州弾丸ツーリングの旅へ行ってきました。

当店からは2名参加。(火曜日だったので・・・)
その他、事前に集まっていただいていたお客様6名と出発!

店前集合

皆様仕事を早帰り、翌日休み・・・と平日なのに頑張ってくれました!
私たちも残ってくれている2名にお店を任せ
17時に当店を出発!バタバタと出発しました。

出発


新御堂筋を通り、フェリー乗り場の目的地[南港ATC]方面へ。

17時というラッシュの時間帯だったので、新御堂は渋滞・・・
新御堂筋行
段々と暗くなっていきます・・・

目的の南港には18時前に到着。
九州行の手続きを済ませに受付へ。
今回乗船するのはさんふらわあ号!
人8名、バイク8台と多かったためか、受付に時間がかかりました。
ちゃんと必要なものは準備していった予定だったのですが・・・

受付を済ませ、誘導されるままフェリー内へ乗船。
出航したらバイクのところへは戻れないので荷物を降ろし
一時バイクとはお別れ。船内へ。

3部屋予約していたので、各自部屋へ荷物を置き
ある程度時間がしてからフェリー内バイキングへ。
夕食バイキングは一人1540円。65歳以上になると1230円とお得です。
行きは、修学旅行?の学生と被っていたので席も一つ離れてしまい
4名席、各テーブルで乾杯!★
フェリー内ですが、こういったのも楽しみの一つですね!
フェリー内晩御飯

フェリー内晩御飯2

晩御飯を食べた後は、二次会?に持ち寄ったものでワイワイと明日のツーリングについて
皆で語ったり、時にはデッキに出てみたりして、眠たくなった人は部屋に戻りある程度で切り上げて就寝しました。

フェリー内デッキ


11月8日(火) 天気は生憎の曇天・・・
天気予報では小さな雨マークがついていたので
まだ到着後雨が降っていないだけましでした。

朝6時前から放送で起こされ・・・走るために着込んで準備をしました。
定刻通り、朝7時頃に別府港に到着。
バイクのところへ降り、荷物をくくったりバイクを起こします。

誘導され、さて出発!
寒いかな?と着込んだものの、いざ外に出てみたら思ったより暖かい・・・
ということで、船を降りて早々数名インナーを脱いでました。

気を取り直して出発!
フェリー降り
別府到着

別府ICより高速に乗り、別府湾SAにて朝食。
朝靄がかかってすごくきれいな景色を見ながら食べました。
別府湾SA

テラス席に住み着いているのか、猫ちゃんもいました。
ねこ

出発後、湯布院ICまで~
湯布院は、見渡す場所所々で湯気が上がっていて面白い街並みでした。

湯布院の街並みを見ながら、街中を走り
いつの間にやら山道へ。

噂のやまなみハイウェイ!(・ω・)b
やまなみハイウェイ

周りにはすすきが沢山茂っていて綺麗でした。
天気はパッとしませんが、すごく走っていて気持ちのいい道でした。
晴れていたらもっと気持ちよく走れたんだろうな~と思うと少し残念です。

途中、有名な長者ヶ原へ到着。
他のライダーさんたちも写真を撮ってらっしゃいました。

長者ヶ原
長者ヶ原2
長者ヶ原3

本当に綺麗な風景ですよね・・・感動・・・

まだまだ序盤!と走りだし、山の頂上辺りで一度休憩。
天皇が立ち寄った?というところ。城山展望所に立ち寄りました。
もくもくと煙を出している、阿蘇山・・・

一の宮町三野

最初の予定はここから1つ立ち寄り、お昼ご飯だったのですが
予定より、時間が押していた為そのまま真っすぐお昼へ向かうことに。

場所は白水乃蔵
事前に予約していたので、ちょっとした大人数でしたが席も確保していただいてました。
馬肉焼・蔵定食の炭焼きグループ・馬刺し定食グループに分かれ昼食。
といっても隣のテーブルでしたが。

熊本といったら馬刺しでしょ!ということでいただきました!
馬刺し
おいしかったです・・・本当に・・・
お店の方も良くしてくださり、わいわいと昼食を楽しみました。
白水乃蔵

さて、腹ごしらえも済んだし出発!と予定にはありませんでしたが近くにある白川水源へ。

白河水源

ポコポコと水が湧き出していて・・・その湧き水の辺りがキラキラとしていて
綺麗で幻想的でした。
白河水源集合

少し走り、ちょっと早いですが皆様給油へ~
給油

そして、阿蘇をぐるりと一周・・・する予定が
やはり震災の影響もあり所々通行止め・・・何度かUターン・・・

ちょっと天気も怪しいな~と思いながら大観峰へ!

圧巻!!!周りはススキが茂り、頭の平らな山が連なっていて本当に綺麗でした!

大観峰

大観峰2

風も少し出ていたので、最終地点まで到着できた人で記念撮影。
大観峰集合

大観峰3

折角なので使い慣れないカメラでパノラマ撮影・・・
大観峰パノラマ

お土産を買い、外に出てみたらパラパラと雨・・・
残念・・・そろそろか、そろそろか、、、と思っていたので
まだここまで持ってくれただけよかったかなーと思います。

そこからは、レインコートを着込みフェリー乗り場まで直行しました。

出発より1時間半ほど早くフェリー乗り場へ到着。
手続きを済ませましたが、フェリーへ乗船案内は45分後から始まります。と言われ
雨の中バイクの所で待つのは嫌だったので待合所へ。

・・・と思っていたら、予定より早く呼ばれました。

帰りさんふらわあ

帰りのさんふらわあ号。
船内では、雨残念だったね、という会話をしながら
でも綺麗だった!とまたまたちょっとした宴会。
疲れもあってか、少し早めに切り上げました。

朝、5時半頃から放送にて起こされ
6時半過ぎに南港に無事到着。
南港から当店までもうひと走りました。
大阪到着

参加いただいた方々お疲れさまでした!
初めての試みでしたが、やはり弾丸だなーと・・・
1泊してもうちょっと楽しみたかったなーというのが本音でした。

次回は、11月27日!今年ラストツーリングになるかな。と・・・
三重県で鳥の網焼きを食べに行きますよ~★
参加いただける方ご連絡お待ちしております!

Continue